--------


2012-03-14

光の創造神 ホルアクティ

 今更ですが、光の創造神ホルアクティ当たりました。

 CAAEOB2L_convert_20120314025808.jpg

 CABGBHQW_convert_20120314025819.jpg

 2月26日に届いていたのですが、やっと更新できました。

 三幻神と並べました。

 IMG_0587.jpg

 IMG_1129_convert_20120314025841.jpg

 テキストはこんな感じです。

 IMG_6296_convert_20120314025901.jpg
2012-02-07

少年団旗&4NJ

 麥生少年團旗を5000円で落札しました。

 麥生は今の漢字で麦生。調べたところ石川の地名のようです。

 その証拠にこの旗を作った会社は金沢にあったようです。

 IMG_4258_convert_20120207015034.jpg

 旗の飾り
 IMG_1327.jpg

 旗竿と三脚
 IMG_9318_convert_20120207015044.jpg

 IMG_1715_convert_20120207015012.jpg
 
 旗竿の竿頭はついておらず、竿頭を付ける部分も雄ネジで既存の物は付けれなさそうです。

 IMG_3296_convert_20120207015024.jpg

 旗を作った会社の名前が竿に入ってます。旗にも入ってました。

 あと、4NJの参加章を落札しました。

 IMG_0289_convert_20120207015001.jpg

 いつもはebayで落札するときはセカイモンを使っていたのですが発送元がイギリスでその時対象外だったので今回初めてebayで直接落札しました。

 取引は思ったより簡単だったので安心しました。

 ちなみに、セカイモンは4NJを入札している途中でたまたまイギリスも取引OKになったので驚きました。

 4NJがそろってあと2NJと9NJになったので額に入れて飾ってみました。

 IMG_1488_convert_20120207014950.jpg

 参加章は透明の袋に入れて両面テープで貼り付けました。台紙に家の近くの量販店にある100均で買った包装用の和紙を張りました。結構良いです。大会名と開催場所、期間を書いたラベルを作って貼りました。(15NJだけ期間ミスってることに気付いたのでそのうちに直します)16NJはもう来年なので一応開けておきました。

 早く全部埋めたい。(笑)

 追記
 これ欲しかったけどさすがに私では無理でした・・・。直前まで入れてたんですが・・・。

 7NV参加章? http://www.ebay.com/itm/350529350287?ssPageName=STRK:MEDWX:IT&_trksid=p3984.m1532.l2649

 実際これ何枚くらい出回ってるんだろ?
2012-02-07

1月度新刊

 1月の新刊です。
 
 BAKUMAN。 16巻

 ST&RS 2巻

 新テニスの王子様 7巻

 REBONE! 37巻

 マギ 11巻

 イカ娘 11巻

 とある魔術の禁書目録 9巻

 國崎出雲の事情 8巻

 花咲くいろは 3巻

 落語心中 2巻

 いくさの子 2巻

 へうげもの 14巻

 BTOOOM! 7巻

 STAR DRIVER 3巻

 ムダヅモ無き改革 7巻(特装版)

 ムダヅモ無き改革 麻雀外交全記録

 IMG_1490_convert_20120207013651.jpg

 IMG_1491_convert_20120207013712.jpg

 IMG_1492_convert_20120207013728.jpg

 IMG_1493_convert_20120207013743.jpg

 スタドラ終わってしまった・・・。絵が上手かった分、話を半分カットされてしまったのが悲しい。
2012-02-07

破滅の邪龍ウロボロス 等

 破滅の邪龍ウロボロス回してきました。

 IMG_1486_convert_20120207013159.jpg

 結構やったんですが、ウルトラ1枚も出なかった・・・。

 あと、Vジャンプのドラゴラドとマンガのゼアルのブラックコーン号

 IMG_1620_convert_20110921010230.jpg

 IMG_1484_convert_20120207013633.jpg

 来月のVジャンプにはⅣのジャイアントキラーが付くようで・・・、敢えて言うならサービスってやつ(笑)
2012-01-10

1月隊集会

 1月の隊集会はスキーの予定だったのですが、隊長が怪我をし、副長1人は成人式、1人は国家試験前で休みで唯一行ける指導者の私はスキー初心者と言う恐怖の状態だったので急遽中止にして、スカウトハウスで進歩を1日かけてやりました。

 2級進歩用に地図記号テストを作ってみました。

 yjmhs0ejagr_convert_20120110025205.jpg

 これは答えですが、テストでは名称か記号のどちらかが抜けていて穴埋めすると言うもので48問中40問合格で2級挑戦中スカウトと2級以上のスカウト(2級以上は45問で合格)に受けてもらいました。

 結構見慣れない物も入っているので難しいかと思いましたが、多くのスカウトが1発で合格しました。(もちろんやる前に勉強時間を20分ほどは設けましたが)

 再試験用も用意していたので多い人で3回テストしました。

 今回の集会では4人初級になり2級にもう少しでなれるというスカウトもかなり多くなったので春までに2級ラッシュが来そうで楽しみです。

 あと、ヤフオクで岳陽少年団の書類を1100円で落札しました。

 402275_271428146252655_100001564142544_828267_204541094_n_convert_20120110024515.jpg

 IMG_1421_convert_20120110024534.jpg

 IMG_1422_convert_20120110024557.jpg
プロフィール

3594

Author:3594
SCOUTERへようこそ。
よければコメントを残してくれるとうれしいです。
職業:大学生
好きなゲーム:FFシリーズ
趣味:・ボーイスカウト(ビー
   バー隊副長・ボーイ隊
   副長ベンチャーの時は
   富士までいきました。
   ・コレクション(遊戯王
    等)
   ・三国志

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
846位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

みんなの早期リタイア独立宣言書

新・カード購入記
    
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
   
Kazushige Sakai

バナーを作成
